昔集めた物

昔は、なんでだか牛乳瓶のふたをあつめてたなー

ってなんか思い出しました。何で集めてたかと言うと

遊びで使ってたんですよね。

大きいのがレアでかっこよかったんですよね。

冬は1人でお鍋(*’ω’*)

皆さんはお鍋とか好きですか?
私は大好きです。タイトルに冬はお鍋って書いたけど夏でも食べています。年がら年中お鍋の季節です、私にとっては。夏でもクーラーの効いている部屋で暑い鍋を食べるのって最高に気持ち良いんです。

私の好きな鍋は、まあ何でも食べますけど、冷蔵庫の食材の残り物とかも入れたりするし、野菜とかお肉とかお魚とかなんでも入れてもいいところがお鍋のいいとこですね。最近は通販で一人用のお取り寄せナベを注文して食べる事も多いんです。もつ鍋とかが多いかなって思うんですけど、水炊きとかすき焼きとかキムチ鍋とかなんでも好きですけど。もつ鍋って言ってもスーオウがムチャクチャ美味しいんで、もつ以外のお肉【牛肉・鶏肉・豚肉)を入れてもいいし、魚でも合いますから。それに麺類入れてもいいし、ご飯を入れて雑炊とかおじやにしても最高の味になります。※一人暮らしの為に作られたもつ鍋お取り寄せの一人鍋セット

ホント、一人暮らしにはお鍋は最高の食事で、栄養もちゃんと摂れるんです。野菜とかだけのお鍋にしてもいいし 、トマトナベとかでもいいし、野菜いっぱいでビタミンたくさん摂取出来てお肌にいいです。モツはコラーゲンとかビタミンとか豊富でお肌つるつる効果が高いですけどね。よく噛むから満腹感も味わえる食べ物だし、とりあえず週に何回かは鍋を食べています。献立に困ったら鍋ですし。友達とか来ても鍋にしておけば全然問題ナッシングですが。

1人でも大勢でも楽しめる鍋料理は最高ですな(‘ω’)